2021年度開催講座

日頃はハッピースタイルネットの食育活動を応援していただきありがとうございます。

2020年は見えないものに心が奪われる時を過ごしました。

食育市民活動として子どもが作る「弁当の日」を岐阜県で広めるための活動を始めて

12年目に入ろうとしています。

市民活動とは不思議なもので年末に来年度の講座を年間企画して、

4月の年度始まりから活動をするというサイクルで活動しています。

2021年度の講座スケジュールができました。

お問合せは公式LINEアカウント(LINE@)にて受け付けております。

気になることがありましたらご連絡下さい(^^)

講座の参加費は受講料、事務手数料、施設利用料、材料費からなります。

合計金額はチラシの裏面をご確認ください

・イベントではなく生きる力を身に付ける

・習慣にする

・技術や知識を伝えるだけが事業目的ではない

等の理由から年間受講者の募集をしております。

講座は基本的に年間10回を予定しております。

【受講に関するお願い】

欠席の連絡は1週間前までにお願いします。

記載時間は開始時間です。少し前にお集まりください。

受講中、個人での写真撮影も構いませんが、インターネット上に投稿される場合は写っている方の許可を取るようにお願いいたします。

講座の様子は写真展で展示させていただきます。

お茶、筆記用具は毎回ご持参ください。

料理塾を受講の方は別途持ち物がありますのでご確認ください。

お子さんと一緒に参加できますが、託児があるわけではございませんので助け合いながら受講しましょう。

料理の講座で食物アレルギーのある方は事前にお申し出ください。

【講座の延期・中止について】

講師の都合、急病、自然災害等によりやむを得ず講座を中止する場合がございます。

中止の場合はその回の受講料を返金致します。

基本的には後日振替講座を設けますのでこちらにご参加願います。

その際は、公式アカウントLINEでご連絡いたします。

【お休みによる振替講座・補講について】

お休みする場合は振替・補講をお願いしています。

振替講座・補講はお休みする同月内の別の講座へ振替若しくは補講をお願いいたします。ご連絡はお電話にて承ります。

※振替や補講をお願いする理由はどの講座も季節を感じながら、考え方をお伝えする講座だからです。ご協力お願いいたします。

【キャンセル及び返金について】

やむを得ない事情で申し込まれた講座をキャンセルする場合はすぐにご連絡下さい。

キャンセル料

開講1週間前まで100%返金、開講後4回講座終了まで残りの講座の80%返金

開講後5回講座以降残りの講座の50%返金、振込手数料は受講生負担となります。

但し、申込のしおりが届いた方は事務手数料として期日問わず1,000円いただきます。年間受講として受け付けているので回数を重ねると再募集ができない為ご了承ください。(※開講とは年度始め初回のクラスです)

講師や他の受講生に迷惑となるような行為、講座の進行を妨げるような行為を行った場合、受講をお断りすることが有ります。

【物品の破損について】

遊具が破損した時はそこにいた参加者全員で費用の一部負担をお願いいたします。

みんなで使っていたものを一人の責任に押し付けたくないのでご理解下さい。

【傷害について】

講座中は怪我が無いように机の高さを子どもに合わせるなどの工夫をしております。講座中に発生した傷害につきまして、応急処置は致しますがそれ以降の責任は負いかねます。